6月12日 20.7度 
2007/06/12, 14:57 - 釣果報告
※竹が島2隻・・・1番・3番 御五神6隻・・・西1番・今治・8番先・4番

★今日は全体に釣果に恵まれず40cmクラスは1枚だけで後は小型が少々。明日に備えて餌つくりに励む徳島の仲良しメンバー・・・明日こその想いがグレに届きますように・・・

6月11日 20.7度 
2007/06/11, 15:04 - 釣果報告
※御五神2隻・・・ニシキ・西1番

左 西条市 日和佐さんの45.4cmのグレ 右 同じく武田さんと一緒にこの他にグレや丸ハゲ・ほご・上等の釣果を見せて頂きました。たくさんの湧きグレを見て2号仕掛けではひとたまりも無く切られ4号では見向きもしてもらえず・・・とにかく素晴らしいグレを見せてもろて感激でしたとの事でした。

6月10日 21.8度 
2007/06/10, 14:57 - 釣果報告
※御五神9隻・・・桑の子・ヒデサン・3番南
★良い釣果報告が出来ん時は言い訳ばかりになるけど今日は昨日に比べて水温が2度近く下がってました。水温の変化が大きい時はあまりエエ結果は出てないです。どっちにしても 雨待ち雨待ち一雨降って潮が変わったら本来の御五神の 梅雨グレシーズン到来になるでしょう。

6月9日 お昼頃から北西の風 
2007/06/09, 14:42 - 釣果報告
※御五神10隻・・・スフィンクス・ニシキ・菊池底物・8番先・2番棚
   
内子の宮下さんの40cm級のグレとスズキ
グレは見えるけど・・・帰ってきてのお客さんの話。もう少し雨が降って潮が濁ってきたらなー・・・

6月8日 
2007/06/08, 17:28 - 釣果報告
★電話で良く(釣れてますか?)って聞かれます。返答に困ります。
昨日ここで釣れました。やってみますか?って言ってやってみていけなんだ時けっこう辛いものがあるんですよ・・・昨日も前の日に見えて釣果が思うようにならなんだ所で別の人がやるとしっかりと釣果を出してくる・・・結局磯釣りの難しさ面白さ・・・磯に上がって竿を出して見んと結果は解りませんよ・・と言う事かな?

6月7日 23.4度 
2007/06/07, 15:02 - 釣果報告
※御五神4隻・・・ピラミット・今治・低下駄・8番先・寝床4番・2番の棚
  
★左 尼磯の会長 杉本さんのグレ 右 帰り支度のメンバー
今日は昨日に比べて水温が2度以上上がり釣果もパッとせず2日釣りに来てもろたのに大したお土産も無く申し訳ない。尼磯の皆さんは仲良く賑やかに磯釣りを楽しんで頂くのでとても有難いです。結構高齢になってきたけど元気で又御五神に出てきて下さい・・・

6月6日 21.1度 
2007/06/06, 15:05 - 釣果報告
※御五神 5隻・・・西の2番・ニシキ・大ばえ底物・ピラミット・今治・低下駄・寝床3番南・北
  
左 尼崎 杉本一男さんの45.9cmグレ 右 御五神グレ放流事業
★久しぶりに月間賞対象のサイズのグレの釣果です。色々な磯でグレは見えるのに中々針に乗ってこんらしいですよ・・・グレも生きていくのに必死みたい。釣り人とグレの知恵比べ?
今日は御五神でグレ放流事業もありました。年に1回つり振興会のご支援を受けて渡船組合で行っています。40cmグレになるのには何年も時間がかかるそうです。資源保護の観点からも良い事業だと思います。

6月5日 海上多少波あり 
2007/06/05, 14:35 - 釣果報告
※御五神7隻・・・西1番・寝床3番・サザエ
★見えよるグレがなぜ食わん?良い釣果報告が出来ず非常に残念です。いつになったら皆のエエ顔写真が提供できるのやら・・・

6月4日 朝のうち思わんウネリ波 
2007/06/04, 14:58 - 釣果報告
※竹が島2隻・・3番 御五神6隻・・寝床4番・西の2番・中の瀬子

  
★左から朝磯上げの時のヒデサン・中 朝の大バエ・右 帰る時のヒデサン・・・朝とても磯上げできる状態に無かったヒデサンや大バエが帰る時には上等の磯になっとる・・・自然の力を見せ付けられますよ。
釣果は今一ながらお客さん曰く・・ あの見えとるグレがなせ食わんのやろか・・・明日以降のお客さんの釣果に期待します。

6月2日 19.1度 
2007/06/02, 14:29 - 釣果報告
★4日ぶりの出航もパッとした釣果報告ができません。残念・・・天気は1日曇天でお昼頃少し南東の風が吹いたけど釣行には大した影響はありませんでした。明日以降の釣果に期待します。


戻る 進む