1月13日 若潮 水温17.2度 海況1.5mの波 
2007/01/13, 15:35 - 釣果報告
※天川さんの良型グレ            ※越智晴彦さんのグレ
                       
 

☆☆☆
 2006年 なかもと渡船 年間磯釣り大会
     イサギ.シマアジ部門優勝 松山 武市 貢さん
     

★今日は一日中北西の風が吹いて その上波が西波で 竹が島も御五神も
 釣りがやりにくかったやろう・・・その中でも当船はクジに恵まれて
 そこそこの釣りが出来た。御五神では相変わらず良型のグレが順調
 もう少し 天気に恵まれたらもっと良い釣果が十分期待出来そうですネ

1月12日 なぜか今日は休みです 
2007/01/12, 03:06 - 釣果報告
※ 松山 石丸さんのスズキ

★石丸の親父さん68cmのスズキ取り込みに大変やったとか。
 他 河野さん三谷さん石丸息子さん小型ながらたくさんのグレ

追伸・・石丸の親父さん3人目のお孫さんオメデトウございます。

1月11日 小潮 17.7度 海上1.5m 
2007/01/11, 15:27 - 釣果報告
※二宮さんの釣果               ※大西さんのグレ
                      

  
※河野さんの釣果

               


★今日は昨日より少し風が弱く釣りやすかったかな?釣果は昨日より
 型の良いグレが多かったように思う・・・場所により人によるムラは
 相変わらずかな・・・

1月10日 小潮 17.7度 海況多少波 
2007/01/10, 15:20 - 釣果報告
※猪狩さんの50cmのグレ        ※丹さんの釣果
                       
  

※丹さんの90cmのハマチ


★今日は天気予報1mで出航したけど 実質1.5〜1.75m位で朝のうちは風も強く少しやりにくかった。グレの釣果は30cm〜50cmと幅が広く良型は少し少な目か?90cmオーバーのハマチは本船にとっては2年ぶりの釣果になるかな。明日以降の釣果に 益々期待が持てそうな予感がする。・・・

1月9日 中潮 17.8度 多少波→穏やか 
2007/01/09, 15:38 - 釣果報告
※日下さんの46cmグレ          ※松岡さんの71.5cmの
                       ハマチとグレ  

                     
 

★3日ぶりの出航で水温も1度程下がり 良型グレの釣果を期待したけど
 サイズ的に40cmを越すようなグレは 少なかった。
 小型ではあったが 数的には少々あったみたい。ハマチは、針はずれで
 何本かばらしたみたい。明日の釣果に期待しよう・・・

1月8日 時化により2日目の休み 
2007/01/08, 08:14 - 釣果報告
★天気の見間違いか 天気予報により今日も欠航致しました。 
 連休上がりの 明日以降の釣果に期待します。

★緊急連絡

 1月8日現在の1月 2月の予約状況の連絡
    
 1月21日・1月28日の日曜日
 2月12日の振り替え休日
      
    おかげさまで予約満員状態ですので 今後の釣行の
    参考にして下さい。・・・
                船頭




1月7日 出航中止による天気情報 
2007/01/07, 07:32 - 釣果報告
★今日はすごい悪天候です。年末の30日から昨日までやれた釣行も
 さすがに一休み。今日明日の休みで食いが上向いて来た寒グレのサイズ が本来の御五神、竹が島サイズになってくれたら良いですね。

 ちなみに、今日は天気予報について一言
 
 当船はYAHOO天気情報で愛媛県宇和島市の天気と波予測(四国地方)と 「tenki,jp]日本最大級の天気 気象情報サイトの天気図を
参考にして見ています。結構あてになりますよ!!もっと良い所があれば
来船のおりに教えて下さい。風邪など引かずに良型の寒グレを目指して 
元気な顔を見せて下さい。

1月6日 中潮 18.8度 朝凪のち時化 
2007/01/06, 13:49 - 釣果報告
※松山の吉岡さん
 48.2cmグレ他


★今日は朝の天気予報で1mのち2.5mの強風波浪の天気予報の中
 途中撤収覚悟の出航やったけど予定道理?11.30分に海況の変化で
 撤収。その中での吉岡さんのこの釣果はお見事・・・
 他の人で良型のハマチの当たりもあったけど残念ながらお目に掛かれず
 御五神全体で グレの釣果は良い感じ!!

1月5日 大潮 水温18.8度 海況多少波 
2007/01/05, 16:10 - 釣果報告
※香川県 仲良し4人組          ※香川 鈴木さんのグレ
(左から)青野、近藤 内田 前川
   

※徳島 中尾さん
 47cmグレ他40cm石鯛
※日下さん 46cmグレ         ※高知 田辺さんの釣果
  

※今日は 曇天で多少の波程度で 釣果もかなり期待できたが この
 何日間は引き潮が思うように動いてくれず 磯によっての釣果のバラつきに 弱ってます.他船の情報によると 50cmオーバーのグレも ボツボツとのこと。本船にはまだ50オーバーは出てません。

HPのアドレスの入力の関係でまだ覗けてないお客さんがいる見たいやけど出来るだけ頑張ってなかもと渡船で検索できるようにしますので もう暫く辛抱して下さい。

1月4日 大潮 水温18.7度 海況多少波 
2007/01/04, 15:48 - 釣果報告
※日下さん 70cmのハマチ         鈴木さんのグレとハマチ

    

※秋山さんと藤井さんのグレ


※その他竹が島では西野さん森本さん親子で30cm〜35cmで尾長
 混じりのグレ少々。型は小型ながら坊主が無いだけ釣りを楽しみたい
 方にはお勧めか。今日の御五神は釣果にバラつきがあって型も30cm〜
 46cmでバラバラ。朝の磯の抽選による差があるようなのでクジに
 自信のある人ガンバ・・・


戻る 進む